punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

アナログ

兄のアパートには昔ながらの家の間取りのせいか、収納が意外とある。

今日はある収納場所を整理していた。

そしたら、結構でてくる、教科書が。

兄はいろいろな資格試験を受けていたのと、職を探していた時の職業訓練校のエクセルやワード、パワーポイントの教科書がたくさんあった。

努力はする方だったんじゃないかなぁ、と思います。

そして、どんどん出てくるアナログなものが。

なにが出てきたかというと、カセットテープです。しかも大量に。

で、私が注目したのは、カセットに曲のタイトルとか、入れてたじゃないですか。

あ、これ、私の字じゃない?

よく、私は兄にタイトルを書くように頼まれて書いていました。

自分は字が下手だからといって。

 

また別の所にも、まとまって置いてあるのですが、どうしてそれをわけておいたのかは分かりません。

聞けば、見えてくるのかな?←TBSラジオ

 

アナログといえばビデオカセットも大量にあって。

ほとんど北野たけし関連、ってかんじ。

それで分けたのかな?場所を。

それからレコードもたくさんあるんです。困りました。

困った兄です。困兄。

レコードは、今リバイバルでまた流行ってきましたね。

私の大好きなドリカムさんもレコードを発売して、プレーヤーも発売してましたね。

うーむ。。。

 

困った、困った。

よく、「オレはよー、昭和の人間だからよー。」なんて言ってたっけ。

なんだよ、アナログ人間っ。