punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

ボールペン

広島での映画上映会イベント、私もスタッフとして参加をしてきた。

そこで、質問を受け付けよう、という話になり、

だったら書くものも渡してあげた方がいいよ、と私は提案した。

そこで私は、「じゃあお兄ちゃんの家に異様にボールペンがあったらから持っていくね。」と伝えた。

それがこちら。

f:id:punimaruko157:20180522090629j:image

仕事で使うことがあったと思う。

車の中にあったものもあった。でもどうして車の中?

またわからない。兄のこういうところ。

メモすることがあったのだろうか?だとしたら何をメモしていたのか?

 

このブログを読んでくださっているあなたはお気づきだろうか?

 

いろんな種類のボールペンがあった。

私はこの種類の多さに少し興奮さえ感じた。

TBSラジオ、今はなきウィークエンドシャッフルという番組で、構成作家古川耕さんプレゼンツ「お気に入りボールペン」、通称OKBの話がよぎった。

私は文房具が好きで、このコーナーも大好きです。

どのボールペンが描きやすいとかすごく興味あります。

兄と私にTBSラジオ、ラジオリスナーという共通点があったので、

ひょっとしたら?聞いてたのかしら?

なんて思ってしまった。

あんまり好きじゃない、なんて言ってたけど、たまには聞いてたのかなぁ?

アフター6ジャンクションの話もしたら、すごいなぁ、といっていました。

もっとラジオの話もしたかったねぇ。

もっと知りたかった。お兄ちゃん。