punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

青が好き(車遍歴)

https://ameblo.jp/puni-maluko/entry-12358577340.html

 

このブログ内で、兄が青が好き、ということが記されている。

ここで、兄の車の遍歴をあげよう。

最初は白のトヨタレビン。もちろん中古。マニュアル。

次はカローラワゴン。色は青。ここで新車を購入。これもマニュアル。

次にホンダフィットを買うことに。

その時、私はこんなことを聞いていた。

「お兄ちゃん、(車)どれ買うの?」

トヨタヴィッツかホンダフィット。」

「ふーん。色はどうするの?」

「白か青だな。」

結果、青のホンダフィットだった。初のオートマ車。兄曰く、オートマの方が楽な。と。マニュアル車に乗っていた時、よくエンストしていた。

その度に、「妹でよかったね。彼女じゃなくてよかったね。」とよくいっていた。

友達曰く、運転は上手ではなかったそうだ。

カローラワゴンも長く乗っていましたが、ホンダフィットも10年は乗ってたかな?

白か青で迷って、結局青。好きだねぇ。青。そういうところよね。

そして、次の車はホンダNbox。(カスタム)色はもちろん青。

私も、結婚してた時に乗っていた車で、(色はクリーム色)四駆のターボだから坂道をぐんぐん登る、という話を兄にしていたところだった。

その妹の話を参考にしていたのかどうかはさだかではないが、兄妹揃って同じ車を乗っていたのはちょっと恥ずかしい気もしていた。

しばらくは私が青いNboxを乗り回すことになる。

 

ちょっと調べてみた。青を好む人はこんな傾向があるようだ。

http://www.aura-imi.com/aura_blue

 

 

兄をよく知る友達が言ってた。

「らしいね。」って。

そういうとこね。って。

 

 

f:id:punimaruko157:20180523193703j:image

f:id:punimaruko157:20180523193725j:image