punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

兄が運転する車内で、こんなことを話した。

「ねぇ、お兄ちゃんの夢、ってなぁに?」

「夢、かぁ?うーん。長生き、かな?健康で長生き。」

「長生き?!なにそれwもっとないの?じゃあ、学生時代の時の夢は?」

「うーん。学生時代...ライター、かな?」

「へぇ。ライターかぁ。」

 

会話はここで止まってしまった。

兄はどんなことを言いたかったのだろう。

好きな俳優は松田優作ビートたけしさんの熱狂的ファンで、読書家。

独特の世界観を持ったうちの兄。

どんな記事を書きたかったのだろうか?

音楽もすごく好きだった。高校を卒業してすぐくらいだったろうか?

東京ドームまでローリングストーンズを見にいったり、RCサクセションを聞いたり、

ROCKが大好きだった。

音楽コラムでも書きたかったかなぁ?

 

私が離婚をして、兄は音楽を通して私にメッセージをと、エレカシのライブに誘ってくれ、

車の中ではサンボマスターのアルバムを聞かせてくれたりとしてくれました。

きっと心配してくれてたんですね。

 

ちょっと話が逸れました。

 

私は、兄がなりたいと言っていたライターになれたら、と思いました。

このブログも何かの役にたつといいなと思って綴っています。

やってみるから。やってみるからね。お兄ちゃん。