punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

Easy Go

そうさ俺にはやることがある 最高の未来この胸に抱きしめる

行け男よ グッドデイゆくぜ ルーティーンで

電車の中繰り返す呪文のように

そうさbaby おまえのハートに この世界中のあらゆる輝き届けるぜ

Oh baby グッドデイゆくぜ 最高の瞬間と永遠をおまえと感じたいのさ

 

剛者(つわもの)どもの夢のあと 21世紀のこの荒野に

愛と喜びの花を咲かせましょう 神様俺は今人生どのあたり

 

そうLet’s go

Easy Easy 転んだらそのままで胸を張れ

涙に滲んだ過去と未来 Oh baby 俺は今日もメシ喰って出かけるぜ

 

そうさ俺は必ず勝つ 歩きながら時にはつぶやく

飛べ心よ グッドデイゆくぜ 未来こそ俺の本領

無邪気な今日の俺かなしむだろう

待っててくれbaby おまえのハートに この世界中のあらゆる輝き届けるぜ

Oh baby グッドデイゆくぜ 最高の瞬間と永遠をおまえと分かち合いたい

 

悲しみけむる街の中 孤独にさいなまれしこのハートに

愛と喜びの夢を咲かせるぜ 偶然とノリと思いつきでさあ飛び出せ

 

そうLet’s go

Easy Easy 疲れたらそのまま寝ちまえばいい

さあ心に問え俺の道 長いトンネル抜けたら光射す場所

 

剛者(つわもの)どもの夢のあと 21世紀のこの荒野に

愛と喜びの花を咲かせるぜ 神様俺は今人生のどのあたり

 

そうLet’s go

Easy Easy 転んだらそのままで胸を張れ

涙に滲んだ過去と未来 Oh baby 俺は今日もメシ喰って出かけるぜ

そうLet’s go

Easy Easy 陽だまりの公園おまえと歩いた思い出

涙に滲んだ過去と未来 Oh baby 俺は何度でも立ち上がるぜ

 

Easy Easy Go! Easy Go!

 

 

 

Written by 宮本浩次エレファントカシマシ

 

 

 

この曲はエレカシの最新アルバム「WAKE UP」に収録されている曲。

f:id:punimaruko157:20180619172422j:image

なんだか兄からのメッセージに聞こえる。

ネットをみてみるとなんだかこの曲がすごいと話題になっていた。

Jwave groove lineでもピストン西沢さんが絶賛していた。

「50を過ぎてこれができるってすごい」

スッキリ!では大のエレカシファン、加藤浩次さんが、

「初期のエレカシに戻ったんじゃないですか?」と言っていた。

 

この歌詞の中に、

神様俺は今人生のどのあたり とある。

 

兄のものを整頓していると、1冊のノートが出てきた。

兄が綴ったいろんな言葉があった。

あるページに心奪われた。

 

f:id:punimaruko157:20180619140418j:image

 

神様お願いです。 全人類に理解と平和をおくってください。

そして、もしよろしければ、オレに愛する人をください。

 

兄は、言葉を大事にする人だったんじゃないかと思う。

言葉を愛していたんだと。

愛と喜びの花...なんだろう?

f:id:punimaruko157:20180619173156j:image
f:id:punimaruko157:20180619173201j:image

涙に滲んだ過去と未来 俺は何度でも立ち上がるぜ

そうだよね。

お兄ちゃん。