punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

年越し

f:id:punimaruko157:20181231132206j:image
f:id:punimaruko157:20181231132209j:image
f:id:punimaruko157:20181231132202j:image
f:id:punimaruko157:20181231132214j:image

 

兄はいつも、幕張メッセで行われる、カウントダウンジャパンというライブに行っていた。

 

よくフェスに行くと、Tシャツやタオル、タイムテーブルなどお土産にしてくれて、楽しかった様子を話してくれた。

 

今年のカウントダウン、年またぎはなんとサンボマスターさんが。

ライブにも行っていたようで、タオルやTシャツがありました。もちろんCDも。

 

 

そして、紅白には兄が好きだったサザン、桑田さんがNHKホールからライブをしてくださる。

ある居酒屋でこんな話になった。

「中継も中継でなぁ。出てくるだけでありがたい、じゃあさぁ、そんなこといったらなんだってできるじゃん。やっぱり、同じ板(ステージ)の上でさ。やらないと」

 

ちょっと自意識かもしれないけど、兄の言葉が伝わったのかな?なんて思った。

 

私も兄と一緒にライブに行かせてもらったエレカシ(宮本さん)も出演される。

 

さらに、TBSラジオでは兄が大好きだった東京POD許可局の3人のかわいいおじさん達が特番を。

なんだかありがたい。

 

 

今夜はどこに行くのかな?

やっぱり幕張かな?

それとも家でのんびり?

 

ねぇ、お兄ちゃん。