punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

兄が突然いなくなった。

会いに行こうとしていたその日に。

 

半年が過ぎるか過ぎないかくらいだったろうか。

父親がこんな事を言った。

「夢にでてきたん。」

「おやじ、いるかー?って玄関から入ってきた。」

「嘘、夢に出てきたの?」

1年が経とうとしていた頃、兄の同級生の女の子から連絡があった。

夢に出てきたという。

あのままだったという。

これから夢にでてくる兄はずっとあのままなんだろうな、と話していた。

ずるいよね、お兄ちゃん。

 

私のところにはこないのかな、と思っていたある日、

兄と共通の趣味であったラジオ番組を聞いて寝た後のことだった。

私は兄の車に乗って運転しようとエンジンをかけた後、助手席をあける音がした。

「よお。」といういつもの兄の声がしたのがわかった。

手には缶コーヒーを持っていて、よく振ってその後ドリンクホルダーに置いていた。

「お兄ちゃん」

呼んでみたところで目が覚めてしまった。

 

これが本当の「ナイスコーヒー」なのか。

兄は、TBSラジオの東京POD許可局のリスナーだった。

f:id:punimaruko157:20190607210432j:image

私が聞いた寝る前に聞いたラジオも、東京POD許可局だった。

https://www.tbsradio.jp/tokyopod/

 

#コーヒー #TBSラジオ #お兄ちゃん #助手席 #夢 #空から始まる連想