punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

桑田さん


桑田佳祐 - 明日晴れるかな

 

私は、この明日晴れるかなが好きだ。山Pこと、山下智久さんが主役のドラマの主題歌だった。ドラマも面白かった。

 

先日、サザンファンという方とお会いして、この曲を歌っていた。


桑田佳祐 - 月

この曲も私は好きだ。

 

 

兄はサザンが好きだった。

亡くなる前の数年は桑田さんのソロとしての活動の方が好きだったみたいだ。

車の中のBGMも、桑田さんソロのものがたくさん取り込まれていた。

特に、12月に行われているAct Ageinst Aidsでのイベント、「ひとり紅白歌合戦」が大好きだったようだ。

 

事あるごとに、兄はそのDVDをお隣さんの喫茶店でよく見ていたという。

 

また、先日公開された寅さんの映画でも桑田さんがオープニングテーマを歌っている。

私は寅さんが好きだった兄のために作ってくれたのかと、涙を止めることはできなかった。

 

いつか桑田さんのライブにも足を運びたい。