punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

勝手にしやがれ

壁際に寝返りうって 背中できいている

やっぱりお前は出て行くんだな

 

悪いことばかりじゃないと

想い出かき集め

胸につめこむ気配がしてる

 

行ったきりならしあわせになるがいい

戻る気になりゃいつでもおいでよ

 

せめて少しはカッコつけさせてくれ

寝たふりしてる間に出て行ってくれ

 

アア アアア アアア アア

アア アアア アアア アア

 

バーボンのボトルを抱いて

夜更けの窓に立つ

お前がふらふら行くのが見える

 

さよならというのもなぜか

しらけた感じだし

あばよとサラリと送ってみるか

 

別にふざけて困らせたわけじゃない

愛というのに照れてただけだよ

 

夜というのに派手なレコードかけて

朝までふざけようワンマンショーで

アア アアア アアア アア

アア アアア アアア アア

 

夜というのに派手なレコードかけて

朝までふざけようワンマンショーで

アア アアア アアア アア

アア アアア アアア アア

 

 

これは、兄がその時を迎える数時間前にカラオケで歌っていた曲。

決してうまいとは言い難いものではあったが、本人的にはとても気持ちよく歌っていたのではないだろうか。

ちょっと深いじゃない、と思ってしまって。

 

〜行ったきりならしあわせになるがいい

戻る気になりゃいつでもおいでよ〜

 

家を出た私に向けて歌っていたのかな?と。

家を出た=結婚だったのですが数年で戻ってくるようになり。。。

 

だから戻る気になったらくればいい、と願っていたのです。

そう思います。

 

〜せめて少しはカッコつけさせてくれよ〜

 

そんなカッコつけいらないから。悲しすぎるし。突然いなくなるとか。

 

〜バーボンのボトルを抱いて夜更けの窓に立つ〜

 

お酒がすごく好きでした。先日も同級生がたくさんお酒を持ってきてくれました。

 

〜お前がふらふら行くのが見える〜

 

フラフラしてんじゃないよ!まったく!バカ!

 

〜さよならというのもなぜかしらけた感じだしあばよとサラリと送ってみるか〜

なにかっこいいことゆってんだ!

 

〜別にふざけて困らせたわけじゃない愛というのに照れただけだよ〜

愛に溢れまくった人だった。。。家族や友達、会社の人に愛されてた。もっと出して欲しかった。

知らなかった。私。

 

〜夜というのに派手なレコードかけて朝までふざけようワンマンショーで〜

この日はカラオケのマイクを離さなかったそうです。

楽しくて仕方がなかったんでしょうね。ワンマンショーだったのでしょう。

 

 

ですがこれが兄の生き様だったのかな?と思うこともあり。

大好きでした。信頼と実積のうちの兄でした。

そんな兄と兄妹でほんとよかったです。

父と母にも感謝です。

まだまだたくさん見つかると思います。兄を、家族を。

私にとって家族は「誇り」です。