punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード盤

「おなか空いたな。」 どうしようと悩んでいると、鶏肉を調理した、いい匂いが漂ってきた。 今日はランチだな。私はそう決めると、となりの喫茶店のドアをカランコロンと開けた。 「いらっしゃい。こんにちは。」いつものママさんの声が私を安堵にさせる。 …

事故を経験して改めて思うこと

9月1日、21時35分頃私は交通事故に遭った。 命は助かったが、全治3ヶ月の大怪我を負った。 時間帯は夜で、私はコンビニに行く途中だった。近くということだったので、必要最低限のもの(財布、家の鍵)のみを持って歩いて出かけた。 ほぼ歩行者はいなかった…

からし

兄は、昔から辛いものが大好きだった。 ありとあらゆるおかずにかけていたように思う。 焼きそばや味噌汁、野菜炒めやレバニラ、ホントにいろいろなものに。 カレーとかにもかけてたかなぁ? 家にあった一味唐辛子の容器。 ラベルの色が薄くなっているのに気…

兄が住んでいた家の鍵がダメになった。 大家さんに伝えて、直してもらう(壊して)時間、外にいると寒かったので、 夕飯を兼ねてお隣のお店で待たせてもらっていた。 お隣のお店のママさん曰く、 飲んで倒れた時、(兄の)友達と一緒に家に連れていって、鍵…