punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

難民の日

6月20日。世界難民の日ということを知っているでしょうか? パレスチナのガザ。行く先々でおもてなしをして下さった。生活は厳しく、停電が続く中、それでも僕らのために何かをと出してくれた冷たい炭酸ジュース。こんなに美しいものかと、胸がいっぱいに…

直売所

母が入院していた病院がある地域に、農産物直売所がある。 新鮮な野菜を見ると料理したい欲が増しますw この近所に、いつも私たち家族が立ち寄る馴染みのお蕎麦やさんがある。 retty.me こちらのサイトを参照してみていただきたいのだが、店内には有名人のサ…

兄が突然いなくなった。 会いに行こうとしていたその日に。 半年が過ぎるか過ぎないかくらいだったろうか。 父親がこんな事を言った。 「夢にでてきたん。」 「おやじ、いるかー?って玄関から入ってきた。」 「嘘、夢に出てきたの?」 1年が経とうとしてい…

「空」といえば、 私が敬愛するドリカムさんの歌、「空を読む」という曲がある。ライブでもよくやる名曲でもある。 http://j-lyric.net/artist/a000618/l0041ab.html なんとも切ない気持ちになる曲だ。 「思い通りになんていかない 愛したい人には伝わらない…