punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばり続ける

2018年の2月のある日だった。夕方の5時を過ぎていただろうか。 兄から一本の電話がきた。普段、LINEでのやり取りが主だったので、これは緊急を要すると思いすぐに電話にでた。 「母が危ない。」との連絡だった。 当時相模原市に住んでいた私はすぐに実家が…

幸せ、とは

生前母親はこんなことを言っていた。 「お父さんとは結婚したくなかった。」 精神病を抱えていた母、当初それを知らなかった父。 母の死後、私と一緒に住みたいと言い出す父。まぁそうなりますよね。実は兄が亡くなった時もそう言っていて。 父は家に残って…

誕生日

4月8日は私達兄妹を産んでくれた母の誕生日だ。 ちなみに、ピエール瀧さんや博多華丸さん、元AKB48の高橋みなみさんも同じ誕生日だそうだ。 うちの母は、もしも生きていれば76歳になっていた。 我が家の風習として、誕生日をお祝いする、ということが全くと…

進学

私達兄妹は、偶然にも同じ高校を卒業した。 商業高校だった。 その後の進路はというと、二人共就職を選んだ。選ばざるを得なかったといったらいいだろうか。 私は進学したかった。音大に行って、演奏家として活躍したかった。 以前私は兄にこんな事を聞いた…