punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

兄はいつも、幕張メッセで行われる、カウントダウンジャパンというライブに行っていた。 よくフェスに行くと、Tシャツやタオル、タイムテーブルなどお土産にしてくれて、楽しかった様子を話してくれた。 今年のカウントダウン、年またぎはなんとサンボマスタ…

クリスマス

その日、私は高崎まで買い物に行った。 決めていたメーカーがあったのでそこをめがけていった。 たくさん買っていい買い物ができたと思う。 ここのところいいことがなかったので多少の気分転換にはなった。 帰って夕飯をお隣さんで食べようと決め、家路を急…

待ち合わせ

「ついたよ。」 いつものところについた私は兄にLINEを送る。 5分くらいするとカランコロン、と音がして振り向くと「よお。」と、少しぱっとしないような顔をした兄がいつもの席にたどり着いた。 「いらっしゃい。」 ママさんが兄にお水とおしぼりを差し出す…

修学旅行

私と兄は同じ高校を卒業した。 修学旅行の場所が私と兄で違った。 私は九州、兄は京都・奈良だった。 ちなみに私の一個下の子たちは沖縄だった。 私はそれを羨ましいと思っていた。 兄は中高と同じ場所になってしまい、「何で中学と同じなんだ」とぶーぶー文…

平成とは

先日、渋谷ヒカリエで宇野常寛さん主催のPLANETSの大忘年会と題して今年を総括したり、来年の話をしたり、平成とはなんだったのか、という非常に刺激を受ける内容のイベントに参加してきた。 中でも、最後のターン、「平成とはなんだったのか」という宇野さ…

ヒーター

「お兄ちゃん、つかないよ、これ。」 「ん?つかない?これさー、切って、温度上げてさぁ。」 兄がもう一度消したりつけたりするとヒーターはついた。 「おお。ついた。」 いつ買ったのかもわからないそのヒーター、ステッカーなどがベタベタと貼ってあるの…