punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手ぬぐい

先日、#論破禁止ゼミ があった。 いつも顔を合わせると声をかけてくれるおじさまがいまして。 帰りにこんな話題になった。 その方が手ぬぐいで顔の汗をぬぐっていた。 すると私の隣にいた女性が 「手ぬぐいいいですよね。」 「うん。すぐ乾くし。生乾きでも…

オトナノススメ

「大人になりたくねェ! 子供のままがイイ!」 ムリだった!生き物だから それはムリだった 「働きたくないし 遊んで暮らしたい」 甘かった金もなかった 寝てるだけでも 腹へるし〜 三十やそこら辺りで つまらねェ大人へと 避けられぬ悲しきさだめ ウソだ!…

夢その2

今朝、夢に兄がでてきた。 私が車で待っている中、「よぉ。」といって助手席に。 手には缶コーヒーを持っていた。 そういえば、昨夜、TBSラジオの東京POD許可局が聞きたいと、radikoをたちあげて 結局オープニングを聞くことなくそのまま寝てしまった。 気づ…

スポーツ

ロシアでサッカーW杯が開催された。日本の勝利に私も気持ちがよかった。 決勝トーナメントに進出するもベルギー相手に2点先取したのはすごかった。 あまり詳しくない私でもあの試合はすごい、と思った。 改めて選手、監督、スタッフのみなさん、現地まで行っ…

誕生日

7月6日は、私、ぷにまるの誕生日である。 年齢はご想像にお任せするとして、今年はSNSを通じてではあるけど、たくさんの方からおめでとうの言葉をいただいた。 奇しくもこの日はオウム裁判で死刑判決がされていたうちの7人の刑が執行されたという、歴史的な1…

カナシミ

このブログに訪れてくれた方はディズニー映画のインサイドヘッドはご覧になっただろうか? 人の経験によって、頭の中で喜怒哀楽の感情(キャラクター)が切磋琢磨をしながら主人公の成長をしていく、というとてもよくできた映画である。 私も映画館で見て、…