punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1人で頑張る

私が愛聴しているTokyoFM LOVE CONNECTIONにて、(11:30~13:00) Listen My Playlistという、アーティストやクリエイターがテーマにそった選曲をするコーナーがある。 この日は、俳優の高杉真宙(たかすぎまひろ)さんの選曲だった。 「1人で頑張りたい時に…

Easy Go

そうさ俺にはやることがある 最高の未来この胸に抱きしめる 行け男よ グッドデイゆくぜ ルーティーンで 電車の中繰り返す呪文のように そうさbaby おまえのハートに この世界中のあらゆる輝き届けるぜ Oh baby グッドデイゆくぜ 最高の瞬間と永遠をおまえと…

地震

6月17日、日曜日。私は、「堀潤と若新の論破禁止ゼミ」に向かうため、車を走らせていた。 前橋ICを過ぎたくらいだろうか。携帯電話から「あの音」がした。 そのうちに車のナビの方にも表示が出た。 【地震が起こります】 特に渋滞もしてなかったが、交通量は…

免許更新

http://qa.jaf.or.jp/drive/visibility/01.htm このブログに訪れてくれたあなたは、夜の運転時、ライトはどうしてますか? 私は先日、免許の更新で、交通安全講習を受けてきました。 群馬県は、全国でも車の保有率が高いので、交通事故にはよくよく気をつけ…

郷土愛

携帯電話にカメラがついてしばらくたちますが、 最近はInstagramなどものすごく流行ってきている。 ちなみに私のインスタのアカウントは、puni_maluko。よかったらフォローしてみてほしい。 兄の携帯のカメラでどんなものを撮っていたのか知りたいと、歴代…

兄が運転する車内で、こんなことを話した。 「ねぇ、お兄ちゃんの夢、ってなぁに?」 「夢、かぁ?うーん。長生き、かな?健康で長生き。」 「長生き?!なにそれwもっとないの?じゃあ、学生時代の時の夢は?」 「うーん。学生時代...ライター、かな?」 「…

カツ丼

うちの兄は、昔から食べ物屋さんやファミレスなど、一緒にそういう所にいくと、 決まって「カツ丼」を頼む。 私と兄が一緒にあるファミレスに行った時のこと。 メニューをぴらぴらとめくって悩んでいるように思った。 その時私は唐揚げ定食を選んだ。私は割…

結婚

兄を知らないある方に、兄の人となりを話した時のことだった。 「結婚したらいい家族が築けたかもしれませんねぇ。」 そんなことを言われた。 兄は、父と母を大事にしていた。父の元には毎日顔を出して、入院している母親のところには毎週のようにお見舞いに…