punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

からし

兄は、昔から辛いものが大好きだった。

ありとあらゆるおかずにかけていたように思う。

焼きそばや味噌汁、野菜炒めやレバニラ、ホントにいろいろなものに。

カレーとかにもかけてたかなぁ?

f:id:punimaruko157:20181108123131j:image

f:id:punimaruko157:20181108124046j:image

家にあった一味唐辛子の容器。

ラベルの色が薄くなっているのに気づきました。蓋を開けた時の白いキャップのところとか。

兄は全てのものに物持ちがよく、Tシャツなども大事に着ていた。

f:id:punimaruko157:20181108123452j:image

まだ半分は残っていたけど、もうすでに予備の詰め替えも準備されていた。

どんだけからし好きよ?

似たような事がコショウにも。

黒胡椒(あらびき)も同じように詰め替えがあった。

黒胡椒は私も割と好きなのでこれは兄妹の共通点だったなぁ。と。

 

よく考えてみたら兄は体が細かった。

運動部だったことも考えるとその理由もわかる気がする。

よく食べ、よく動き、辛いものを食べていたからあの体型だったのかもしれない。