punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

兄が住んでいた家の鍵がダメになった。

大家さんに伝えて、直してもらう(壊して)時間、外にいると寒かったので、

夕飯を兼ねてお隣のお店で待たせてもらっていた。

お隣のお店のママさん曰く、

飲んで倒れた時、(兄の)友達と一緒に家に連れていって、鍵を開けようとしたら開けずらかった、

とのことで、本人は毎日開け閉めをしていたからコツがあるんだよね、と。

私も、兄から受け取った時、ちょっと閉めずらいな、と思っていた。

 

兄のアパートは、住みはじめてから15年は経っている。

ガタもくるはずである。

一昔前の建物のような感じもあるので、正直ちょっと住みずらいところもあるのは否めない。

 

次はトイレの水漏れを直そう。