punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

進学

私達兄妹は、偶然にも同じ高校を卒業した。

商業高校だった。

 

その後の進路はというと、二人共就職を選んだ。選ばざるを得なかったといったらいいだろうか。

 

私は進学したかった。音大に行って、演奏家として活躍したかった。

 

以前私は兄にこんな事を聞いたことがある。

「学生時代の夢はなに?」

「ライターかな。」

 

兄にも夢があった。兄も夢を実現するために進学したいと願っていた。

 

親には、そんなお金がないと言われ、働くことを選んだ。

そんな私達兄妹がいる。

兄は、いつか進学できるようにと、お金を貯めていたらしい。

しかし、それは新しい車を買う為の頭金になったという。

 

 

その後、兄は仕事に必要な資格を取ったり、転職の準備にはPowerPointの勉強をしたりと、

仕事に対して本当に真面目に取り組んでいたことがわかった。

 

他にやってみたいことがあったことも確か。

兄はファッションにも興味があり、アパレル業に進みたいと履歴書を送っていた。

それらをやってみることなく亡くなってしまったのは本当に無念でならない。

 

私は、1人ひとりが輝ける場所づくりのためにできることをしたいと思う。