punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

ひとこと足りない

先日、こんなことがあった。

「じゃあ、お父さん明日お風呂行くからまたくるね。」

次の日の朝。

「もしもしー?お父さんお風呂行くから準備しといてー。」

「今日火曜日だから休みだい。」

!!!!!!!!!!!!

「え?だって明日いくから、って私ゆったよねぇ。昨日さ、行こうって行っても今日は遅いから、っていかなかったよねぇ。」

「そーゆーことはさぁ、昨日言って欲しかったよね・・・・」

「怒んねーでくれぃ・・・・・」

「怒ってないよ・・・・・(めっちゃ激おこ)」ブチッ ガチャ プープープー

いや、私だって怒りたいときぐらいある、っつんだよ。

あまりに頭をかきむしる動作が目立っていたので、お風呂に行かなくては、と声をかけたところこんなやりとりが。

別の施設はどう?と聞いても、あそこは老人ばっかでなぁ。と。

いやいやあなたも立派な老人だから。年金もらって生活してるんだから。

 

 

これはお兄ちゃんの話。

ある素敵なバーでクリスマスパーティーがあると兄がお隣の喫茶店のママさんを誘ったそうだ。

そこで兄は、「オレはこれ(チキン)を持っていくから。」と。

ママさんとあと一人同級生がいたそうなんだけど、二人は手ぶらだったそうだ。

ついていくと、どうやら若い人達がたくさんいてコスプレとかしている人もいたそうだ。

よくよく話を聞くと、会費制で、1人一品持ってくる、コスプレもしよう、という会だったようで、

なんと、コスプレを提案したのは兄だったというじゃないですか!(マスターが言ってました)

それで、ママさんは、「もっと早くにね、言ってもらったら料理とか用意できたのに、何にも言わないからさー。」

そーゆーとこ。

なに?親子か。そーゆーとこ。

 

ちなみに、後日兄はコスプレをして行ったそうです。

そーゆーとこ。

パリピ的なやつはあんまり好きではないよね。ちょっと影がある感じ。

ママさんには見せたくない一面だった、とか?

そーゆーこと?

よくわかんない。知らない。