punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

ヌードマン

兄の葬儀の時、高校の担任の先生から数枚の写真を頂いた。

浴衣姿の男子が集まった、記念の写真だ。

 

その中に一際目立つ男子が見えた。

上半身裸でいるではないか。

 

私の兄である。びっくりした。

 

 

兄は呑むとよく裸になる癖があったらしい。

クラスの中でもそうやって周りを和ませてくれていたという。

人懐っこい性格だったと先生は仰っていた。

 

ある女友達が教えてくれた。

呑んだ時に脱いで、寒いのに外に出て、何故か枯葉を被って横たわっていた、と( ̄▽ ̄;)

 

 もう一つ「あれ」な話を。

これは、私が小学校高学年か中学の頃、ある女子の同級生から聞いた話。

体育かなんかで着替えていた。その時に、その女子は兄にこう聞かれたそうです。

「ちらし寿司と握り寿司、どっちが好き?」

その女子は、「ちらし寿司」と答えました。すると、兄がなんと、

お尻を見せたというのです。

お尻探偵もビックリ。

もし、握り寿司と答えたらどうするつもりだったのでしょう?

ちなみに私は握り寿司が好きだ。どうするつもりだったのか?もうその答えを聞くこともできなくなってしまった。

 

全く、しょーもない兄である。

 

妹としてはちょっと恥ずかしいエピソードだ。

 

そういえば、私は兄の大事なところを見たことがない。

今思えば見てやればよかったかな、などとしょーもない事を考えてしまった。

私もまた、しょーもない人間なのかもしれない。