punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

手ぬぐい

先日、#論破禁止ゼミ があった。

いつも顔を合わせると声をかけてくれるおじさまがいまして。

帰りにこんな話題になった。

 

その方が手ぬぐいで顔の汗をぬぐっていた。

すると私の隣にいた女性が

「手ぬぐいいいですよね。」

「うん。すぐ乾くし。生乾きでも臭わないんだよ。タオルはなかなか乾かないし。」

私は、へぇ~。と思った。

 

兄のこんなエピソードを思い出した。

よく、兄はフェスに行っていた。

Tシャツだのタオルだのたくさんたくさんある。

 

兄は手ぬぐいも愛用していた。

プレゼントにも手ぬぐいをあげていたそうだ。

もらったというある人は「え?手ぬぐい?」とちょっと困ったようだった。

 

 

今度私も使ってみようかな?

手ぬぐいを。