punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

夢その2

今朝、夢に兄がでてきた。

私が車で待っている中、「よぉ。」といって助手席に。

手には缶コーヒーを持っていた。

 

そういえば、昨夜、TBSラジオの東京POD許可局が聞きたいと、radikoをたちあげて

結局オープニングを聞くことなくそのまま寝てしまった。

気づいた時には伊集院さんのオープニングトークだった。

あわててradikoを消してまた寝た。

 

朝方夢をみた。

私はよく、学生時代の夢をみる。

卒業をして自分の荷物を持ち帰らなければ、みたいなことになっていて、

その荷物を車に載せようとしていた。

その時に兄が「よぉ。」とやってきたのである。

髪型もあの時のままだった。

なんだかとてもリアルだった。

服装も上は黒だったかな?

 

お兄ちゃんは昨夜の東京POD聞いてたのかな?

私寝ちゃったよ。

 

後でタイムフリーで聞きましたが、この日の「論」はコンビニ論。

コンビニでコーヒーを売るなんて、という話を最初にしていた。

やっぱり聞いてたんだ。お兄ちゃん。

 

ねぇ、お兄ちゃん。

 

行きたいなぁ。ジャパンツアー。