punimaruko157のブログ

主に急逝してしまった兄の話。

郷土愛

携帯電話にカメラがついてしばらくたちますが、

最近はInstagramなどものすごく流行ってきている。

ちなみに私のインスタのアカウントは、puni_maluko。よかったらフォローしてみてほしい。

 

兄の携帯のカメラでどんなものを撮っていたのか知りたいと、歴代の携帯をみれるものだけみてみた。

すると、近所や街の様子が映されたものがたくさんあった。

 

私の住む、実家のある、育ってきた群馬県沼田市は、

メインストリートである本町通りが昔と比べて随分と様変わりしてきている。

その移りゆく様を憂いたのか、 街の様子が写真に収められていた。

 

沼田を出ることなく一生を過ごした兄。

沼田が大好きだったに違いありません。

 

幼馴染の同級生が言ってました。

「沼田に帰ってくるきっかけだった。」

兄はたまには帰ってこいよ、と、声をかけていたといいます。

 

私は、結婚を機に沼田を離れました。

離れてみて初めてわかりました。沼田っていいとこだなぁ、と。

そして今沼田に戻ってきました。

沼田はお水が美味しいし、人も優しい。

私は、沼田のいいところなど、発信していこうと思います。

兄が愛した沼田市を。